カテゴリー別アーカイブ: CCAの想い

♥︎カットコラージュ協会の認定講師専用SNS

皆さん こんにちは!

魅せるデコパージュを楽しもう!
カットコラージュ協会(CCA)代表 美雅です^^

カットコラージュ協会の
デコパージュ認定講師専用SNSがオープンしました♪

「FacebookかツイッターかLINEやってる?」と聞かなくても
「噂は聞いてるけど、住んでる場所が遠いからなかなかお会いできない」そんなあのメンバーさんとも

簡単に交流ができるようになります^^

 

CCAデコパージュ認定講師の中には
「教室運営が初めて!!」という方もいらっしゃいます。

初めて1人で作ったおりじなる作品♪
初めて開催したイベントレッスン♪
初めての生徒さん♪

楽しい事が沢山ありますよね^^
SNSで共有して皆で喜び合えたらもっと楽しい!!

 

また、講師さんになりたてホヤホヤのころは特に

・色々な事が初めてで不安になってしまったり
・1人で頑張ってるという孤独感を感じてしまったり

そんな時こそ CCAの講師メンバーと交流を!

他のメンバーの活動する姿に勇気づけられたり
先輩メンバーからヒントをもらったり♪

CCAの認定講師という同じ立場で頑張る仲間との交流を大切にし
講師メンバーの皆様が

♪ イキイキ ♪
♪にこにこ笑顔 ♪ で活動できるようにと考えてオープンいたしました♪

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

講師になられた皆様には
「招待メール」をお送りいたしております♪

「手元にメールが来てないよー><」という講師さんはお知らせください♪

♥︎CCAの修了証ホルダーへ込めた想い

普段なかなかじっくりとはお話する機会がない
「CCAとCCAメンバーの皆様への想い」
について語ってみようと思います。

♡今回は「修了証ホルダー」です。

技術を習得した最後に手にする「修了証」はもちろん大切ですが
「修了証を何に入れてお渡しするか」も大切だと思っています。

受講生の皆様が、沢山の時間と労力をかけてデコパージュ技術を習得していき
やっと手にする修了証は
皆様にとっても私にとっても
”ここぞという日に渡すプレゼント”のように大切なもの

どんなに心を込めた”プレゼント”でも
雑に包まれていたら手にした方も渡した方も悲しいものです。

CCAの皆様が 手にした瞬間
「うわーー!!かっこいい!頑張ってよかった!!」
と思っていただきた!! 

これが全てです。

どこかで手に入る お店に並べられている額縁よりも
手をかけて 時間をかけて作った
オリジナルのものに入れてお渡ししたい!と思い

約1年間 水面下で試行錯誤していました。

ホルダーを制作してくださる会社さんに、何度も意見を伺いながら。
デザイン、表面の素材を何度も変更しながら。
2000種類以上の紙を取り扱うお店に足を運んで 目と手で確認しながら。

やっと本日 CCAオリジナルホルダーが完成しました!!!
感動で泣きそうです。
CCA修了証ホルダー
・上品で高級感のあるミッドナイトブルー
・表面は上質でしっかりとした紙
・ロゴは”本物の金”を使用した箔押し

いつも「CCAメンバーが喜ぶ事はなんだろう?」と考えるあまり
あれがいいかな これがいいかな と迷ってしまう私ですが

絶対に喜んでいただきたい!と燃えているので
「妥協」という選択肢はありません

早く皆さんにお渡ししたいなぁ♡